電動アシストを使って、より遠くまで、自分のペースで旅をしてみませんか?

E-bikeツアーで新しい冒険を始めましょう。

茶処足久保で体験する「おもてなし」

おもてなしE-bikeツアー

安倍川沿いののどかなサイクリングコースを進み、山や川の景色をお楽しみいただけます。

800 年以上の歴史を持ち、静岡茶の原点ともいえる足久保では、美しい茶畑を眺めながら、カフェでお茶を楽しむことができます。

森内茶農園では、茶農家が減少する中9 代にわたって守り続け、数々の茶品評会で高い評価を得ているお茶を栽培しています。そんな森内茶農園でつくられたお茶の飲み比べをお楽しみいただき、さらに日本の農家を体験していただきます。

お茶の原点である「ふれあいとおもてなし」をお楽しみください。

日本庭園の玉露と伝統工芸の文化を体験するE-bikeツアー

日本庭園の玉露と伝統工芸の文化を体験するE-bikeツアー

京都の宇治、福岡の八女と並ぶ日本三大玉露の産地である藤枝の朝比奈地区で、抹茶体験ができます。

豊かな自然、四季折々の花が咲く日本庭園を眺めながら、茶室「玉露の里」で抹茶を使った伝統の玉露をお楽しみください。

また、駿河の工芸品体験施設「匠宿」では、伝統文化に触れながら休憩することができます。

E-bike で旧東海道や有名な宇津谷峠の明治トンネルを通り、お茶と伝統芸能に触れるツアーをお楽しみください。

富士山を望む中山間地の茶畑を巡るE-bikeツアー

富士山を望む中山間地の茶畑をE-bikeツアー

興津川に沿って緩やかに登り、茶畑や竹林のある丘陵地帯を進みます。

朝夕の霧と日差しを適度に遮ることで、旨みが多く、柔らかく爽やかな香りを持つ「両河内茶」を体験することができます。

グリーンエイトカフェでは、こだわりの「浅蒸し茶」をはじめ、人気上昇中の「和紅茶」「深蒸し茶」など、 30 種類以上のお茶をご用意しています。

マルジョウ村上農園では、富士山を望む標高300-350m の山間部の茶園で、有機肥料を中心に農薬の使用を最小限に抑えた自家製の肥料で育てたお茶をお届けしています。

駿河湾の海岸線と港を巡るE-bikeツアー

駿河湾の海岸線と港を巡るE-bike ツアー

まずは、清水魚市場「河岸の市」市場で海の幸を堪能ください。

清水港水上バスに自転車と一緒に乗り込み、三保を目指します。天気が良ければ、富士山の絶景を見ることができます。

砂丘やイチゴ畑を眺めながら、駿河湾の美しい海岸線と太平洋サイクリングロードを走ります。

用宗では温泉カフェやWest Coast Brewing のタップルームでクラフトビールもお楽しみください。